2006-01-01から1年間の記事一覧

それでもカメラは増える日記

はい、そしてまたほぼ一ヶ月ぶりの更新になったワケですね来年生まれてくる娘(確定しました)の為の準備なんかも始めてしまわないといけないし、 (しかし結構ベビーカーって高いのダスな…、思わずレンズの価格に照らし合わせてしまう自分もかなりアレです…

一年ぶりの大阪研修日記

K10Dのプレビュー(らしきもの)を書いて以来お客様が来て下さるようになって(?) こんな月イチ更新がデフォの日記書き者としては恐縮するばかりでありまして、

だからと言って会社から更新するな日記

はい、と言う訳で前回予告した通り今回は 「ちょっぴり触ってみたPENTAX K10D」をお届けしますヨ。

行ってきましたトークライブ日記

えー、久しぶりに一ヶ月に2回以上の更新シマスネ(駄目過ぎ)で、まぁ先日の日記で書いた通り、 PENTAXのK10Dの体感&トークライブ名古屋会場へ行って参りましたヨ。 *istDS & M50/1.7

やっぱり月イチ、三連休日記

実は3、4、5日と三連休だったんデスけど自分。 で、3日、4日ともごろごろして何もしてなかったんデスけど(駄目人間)三日ともそれじゃマズかろうってな訳で 御在所岳へ紅葉狩りに行ってきました。

面白うてやがて哀し日記

ハイ、と言う訳で… ココ最近日々の生活も仕事もカメラもPSUも何もかも中途半端なワケですが久々に写真撮りに行ってきたワケですよ。

PSU始めました日記

一ヶ月以上も更新開けてナニやってんだコノ野郎、とか自分でも思いますが PSU始めました。

日常、あるいは平穏な日々

前回は非常にめでたい日記だった訳ですが めでたいニュースにしてもあまりめでたくないニュースにしても そうそうある訳でも無く、 相変わらず仕事の帰りが遅い以外には何事も無く(?)日々が過ぎていきます。 梅雨のせいでなかなか写真も撮りに行けなかっ…

気がつけばずいぶん久しぶりな日記

前回の日記でウチの嫁様がご懐妊かもとか言っておった訳ですが あれから一応産科に行って参りまして…

極めて密やかに喜ぶ日記

一週間ぶりの更新となってしまいました。 その間にサッカー好きの4年に1度のお祭りの日本代表が終了したりしてたわけですが…

されど日記は回る日記

睡眠時間を蹴球に地味に奪われつつ 会社でうっかり欠伸でもしようもんならすぐ突っ込まれる今日この頃 皆様いかがお過ごしでしょうか(挨拶)

宣伝かと思わせて実はあながち的外れでもない日記

以下の内容にはやや偏向気味の内容が含まれています。 以下の内容についての抗議などは一切受け付けないのでそのつもりで読んで頂きたい。

すべては元の木阿弥日記

先日の日記で睡眠サイクル修正キャンペーンなるものを極私的に展開しておりまして それなりの効果などを挙げていた訳ですが…

認められるがしかし…日記

先週睡眠サイクル修正キャンペーンなるものを勝手に打ち上げた訳ですが 今のところ多少は効果の程がありまして

効果の程には疑問符が日記

…と言う訳で極個人的キャンペーン開始ですヨ。 とは言っても 実際できる事はそう多い訳でもなく

いよいよ起きられなくなってきた日記

いやもう実際起きられないんですヨもぅ…orz

寝るに寝られない日記

このところ睡眠サイクルがボロボロであるのは↓の方でも書いた通りなんですが

生活リズムバラバラ日記

主にムチャクチャなのは睡眠のサイクルなんですけどね〜…。

試行錯誤は苦しくも愉し日記

と言う訳で昨日も友人の結婚式の披露パーティに招かれて行って参りましたヨ!

コマ切れ2連休で身動き取れない日記

うん、まぁ、しょうがないよねー(棒読み)それはともかくとして29日に友人の結婚式の三次会にカメラ持って出かけてきましたヨ。 *istDSにAF280T装備で臨んだんですが、

とりあえず修復日記

さて先日嫁様と冷戦状態に陥っていた訳ですが… とりあえず仲直りしたデスよ。当初の予測どおり私が折れる形になった訳で…。

如何ともし難い男日記

え〜…、ただ今ウチの嫁様とプチ喧嘩中デス。

何事にもやりすぎには注意すべし日記

と言う訳でフォトライフの方かなり削りました。*1 と言うか削ってから気付いたんですが…一枚だけ削る場合にはサイズ小さくしてその日のトップにでも貼っといた方が良かったんじゃないの?(著しく今更)…ハイ手遅れでしたorz 落ち着いてる時にやればよかった…

過去日記の画像を整理しようか日記

…と言う訳で過去日記から存在感の薄い画像なんかを整理したりしなかったりしようかと。 まぁ、どのみち今日帰宅してからの話なんですけどね〜。物によっては日記のトップに貼れるちっこい画像に置き換えるかも知れませぬ。

当社従来比画像50%減日記

とりあえずフォトライフの有料サービスは保留と言う事で 省エネ気味に進行していきたい所存。 (どのみちすぐパンクするのは目に見えてますがね…)とりあえず貼り。Optio 750Z

よくよく考えると

一日に2枚ずつ画像添付し続けると あっという間にフォトライフの方がパンクする事に今更気づいたワタクシ。 (遅いよ)有料サービスに手を伸ばすしかないかなぁ… あとでフォトライフの詳細見に行ってこよう…(先に見とけよ)

雨にも負けず夜桜日記

日曜におおよそ見ごろを迎えてしまい、 月曜、火曜と雨が降り続いたので「今年は桜はもう駄目かな〜…」と 思っていましたが、Optio 750Z

さぁ次は全国大会だ日記

模範的社員を装うワタクシと致しましては お休みの日でも会社の行事には出ざるを得ない訳で。と言うわけで昨日は会社の行事に参加してきました。 会社主催のソフトボール大会の予選に行ってきたですヨ。

忙中閑有り日記

今週は割と業務でハマっておりマス…orzまぁ、そんな中にも多少なりとも時間や楽しみと言うものはあるワケで。定番ですが桜なんか撮ってきたりしましたヨ。 *istDS & DA16-45/4

長い友を切る日記

…まぁ、髪を切りに行っただけの話しなんですけどね。それはそれとして今日の晩御飯。 *istDS & FA35/2