行ってきましたトークライブ日記

えー、久しぶりに一ヶ月に2回以上の更新シマスネ(駄目過ぎ)

で、まぁ先日の日記で書いた通り、
PENTAXのK10Dの体感&トークライブ名古屋会場へ行って参りましたヨ。

*istDS & M50/1.7
…で、帰ってきての第一の感想ですが
「もうちょっとタッチ&トライの時間があったらなぁ…」

いやまぁ遅れて行った自分にも問題はあるんですけど(またか)


トークライブ開始前30分、間の休憩時間に30分(弱?)、終わってから30分弱。
当然私は開始前の30分のには行けてないワケですが(自業自得)、
合間の30分はトークライブの前半が押したせいでちょっと短くなってましたし
終わってからのタッチ&トライはQ&A最後まで見てた場合には実質15分ぐらい?


そんな状態で200人からが来てる会場で実機が7(〜8?)台となると
ワタクシの様な後ろで人が待ってると落ち着かなくなる小心者には
せいぜい触れて2〜3分なワケですよ(2回行きましたが)。


スペースや実機の数に関してはどうにもならんでしょうから
時間だけでも…何とか…、ならんかったかな…
(会場の関係で時間にも制約があったのは想像に難くないですけど、ネ…)


…と、まぁとりあえずトークライブそのものの感想はこの辺で。
触ってみたK10Dの感想はまた明日以降にでも〜。


P.S.
どーでもいー事だけども…

*istDS & M50/1.7
年齢層高ェー…
(他のメーカーのこーゆーイベント行った事無いんで
 実際のところホントに高いのかどうかはワカンナイですけど)


P.S.その2
最後のQ&Aでスクリーンのゴミの件で質問したのは自分です。
下らない質問でQ&Aの時間を圧迫してゴメンナサイね。


ああ言ういかにも「誰かいないのかよ」な空気がダメなので思わず手を挙げてました。
でも最後の方の「お前トークライブ聞いてなかったのかよ!」的な質問を投げたおいちゃん(お前もだ)2名程よりは
多分マシだったと自己弁護してみたりしてみなかったり。


そうデスか…、改善は…駄目でしたか…orz
と言うか改善項目にも挙がっていなかった模様