やっぱり月イチ、三連休日記

かろうじて紅葉


実は3、4、5日と三連休だったんデスけど自分。
で、3日、4日ともごろごろして何もしてなかったんデスけど(駄目人間

三日ともそれじゃマズかろうってな訳で
御在所岳紅葉狩りに行ってきました。

ただ…

また寝過ごしまして

家を出たのが13時。
まぁ「高速で1時間弱の距離だし、まだなんとかなるだろう
なんて思ってたんですが、
もう、ロープウエイの乗り場に着くまでの渋滞のスゴイ事スゴイ事…

14時前には四日市IC降りてたのに現地入りが16時過ぎ。
こうなったら行くトコまで行こうってんで
ロープウエイ乗り場へ向かったらものすごく空いてて内心
「遅くなってラッキー」
とか慶んだりもしてたんですけどその隣でお兄さんが案内をしてまして
「上りロープウエイは待ち時間ございませんが
 下りのロープウエイが山頂駅で2時間待ちとなっておりまーす!」

…マジですか
16時20分から約10〜15分ぐらいで山頂へ着いて(この時点でだいぶダメ)
そっから1時間ぐらいでパパッと紅葉を愛でて、そっから2時間!?

凍えてしまうよママン!

…と言う状況で我々は当然引き返したのでありました。
ほらそこ!
「毎回そんな日記ばっかりだな」とか言わない!




追伸:全然関係ないデスけど
   11月12日のPENTAX K10Dのトークライブの名古屋会場へ行ってきます。
   発売日になど買える訳も無いですがやはり気になります。
   もし会場でM50/1.7とか着けたDS持ちが居たらもしかしたら私かもしれません。
   (装着レンズは変更になる可能性があります)
   クレジットでも…組むか…