陳腐この上ないタイトルを付けて今年の自分の自戒とする日記。

明けましておめでとうございました(まだ言うか)

去年1年で7回の更新ともはや月記ですらない有様の弊社ですが、
続けられる内は無限と言う事で今年もダラダラと続いて参ります。


とっくの昔に見限られて読者様なんておられないかと思いますけれども
「まだやってたのか」とか言う事でうっかいらっしゃった方
何かの間違いでたまたまご覧になった方、本年も宜しくお願い申し上げます。


さて、前回FinePix F10とDiMAGE Z5の入手までは書いた訳ですが、
あれから我が家のデジカメ戦線にも更なる追加がありまして。


今頃になってK10Dを中古で購入、年内に届いて喜び勇んでテストしてみたら、
撮影画像とファインダー像に明らかな角度ズレが発見され、普通なら同等品との交換、と言う事になるところ、
購入したのがK10D「グリップ改」だったので同等品が無いワケですよこれが。


で、初期不良扱いで修理調整、と言う結論になったんですけど
折しもクリスマスも終わって年末真っ盛り。
ペンタのサービスも当然仕事納め、修理調整に出したところで
年始スタートになってしまうであろう
事は想像に難くなく、
年末年始のイベントで撮影もあろうと言うお店サイドの好意で
年明けに返品→改めてペンタに修理調整依頼、と言う流れになりました。


恐らくは今月末ぐらいの戻りになるんではないかな、と思われます。
使ってみたインプレッションとか、その辺はもうさすがに…いらないでしょうね…。
まぁ、年末年始にちょっと触った感想ぐらいは書けそうですけど読む人いなさそうですしネ…。
次回以降の更新でところどころに*istDSとの違いや気付いた事なんかは
織り込んでいくかも知れません、織り込んでいかないかもしれません(どっちやねん)