更新の合間にあった事だけ記して終了?日記

御無沙汰し過ぎてますねいやホント。 かれこれ8ヶ月ですか、今までで一番長く間が開いたんじゃないでしょうか。

陳腐この上ないタイトルを付けて今年の自分の自戒とする日記。

明けましておめでとうございました(まだ言うか)去年1年で7回の更新ともはや月記ですらない有様の弊社ですが、 続けられる内は無限と言う事で今年もダラダラと続いて参ります。 とっくの昔に見限られて読者様なんておられないかと思いますけれども 「まだ…

カメラを取り巻く環境が地味に変化日記

前回から約半年経っての日記となりまして その間にタイトルにもある通りカメラを取り巻く環境が変化しております。ざっと書き出してみますと…

*istDS再入院日記

3月25日に退院してまた快調に動作しておりました*istDSなんですがまた入院しました

そして退院へ…

はい、と言う訳でだんだん記憶も定かでなくなってきた頃に イロイロ思い出しつつ書いてる訳ですが メモリーカードエラーを吐き続けて 入院→そのまま退院→再入院していた我が家の*istDSですが 3月25日に無事完治して退院して参りました。

そして再入院へ…

さて、前回のエントリで入院して 「カメラ本体には異常なし。オタクのカードがオカシイのよ」との事でそのまま帰ってきたウチのistDSですがあれから新しく見繕った東芝の1GのSDも結局エラーを吐き続けたので 本日キタムラ経由で再入院と相成りました。 …

帰ってきました。そして…

はい、と言うワケで先日メモリカード異常のエラーメッセージを吐いて 使用不能になってキタムラ経由で里帰りしておられた*istDSさんが御帰還遊ばされました。

ペンタのトークライブ逝ってきたヨ

はい、と言うわけでPENTAX K20D トークライブ名古屋会場へ逝ってまいりました。

えー…

本日我が*istDSさんがキタムラ経由で御入院遊ばされました…orz 先月頭ぐらいから起動と記録にやたら時間がかかる様になってきて 「おかしいなー」とか思ってたら 1月も半ばに差し掛かる頃には 「カードが異常です」とのエラーメッセージを頻繁に吐く様にな…

もうちょっと。もうちょっとだけ

時間が作れると…いいなぁ…orz溜まったRAWの現像とか積みゲの消化とか睡眠時間とか 実家に置きっぱなしの荷物とか(まだあるんかい)うん、がんばろう、がんばれたら。

あんまりにもあんまりな物を発見したので

「書けません」とか言っててこんなん貼っつけてる辺り 自分もなかなか末期だなーとか思ったりもする訳ですが ちょっとあまりにもナニなものを発見しましたので。

自分で自分の首を絞めてる気がしてしょうがない日記

↓の方で書いてた手持ちデジカメ&レンズの雑感とかその他色々ですが全然書けてません

晒せるネタが少なく四苦八苦.hack日記

…いや、見たこと無いんですけどね.hack。 相も変わらず娘様のお世話と(3ヶ月になりました) ちょこちょこゲームやるぐらいで(未だにGPO(ただし緑)とPSU)) いかんせん晒せるネタが少ないのです、娘さんいい子だし。

とうとう一ヶ月以上更新を空けた日記

はい、と言う訳で今度は一ヶ月以上空いてしまっての更新な訳ですが 二ヶ月になる娘の世話とゲームをちょこちょこやってるぐらいで細々と生活しております。

あたしゃも少しヒマ欲しい日記

いやお金はあったに越した事はないんですけどネ!…さて前回(2/19)の日記からまさしく色々ありまして。

身辺バタバタと動き本人割と置いてけぼり気味の日記

例によって例の如く一ヶ月(以上)間に挟んでの日記なワケですが 皆様如何お過ごしでしょうか(挨拶) 一ヶ月ぶりにもかかわらず非常にネタの少ない毎日を送っておりますが 今日はその中でも割と大きな変化を一つ…

いい加減新年も明けつくした日記

皆様明けましておめでとうございます(遅過ぎ)今年もまぁ、時間の空いた時にゆるーりと更新する日記で行きたいと思います(駄目じゃん) *istDS & SuperTakumar 28/3.5

それでもカメラは増える日記

はい、そしてまたほぼ一ヶ月ぶりの更新になったワケですね来年生まれてくる娘(確定しました)の為の準備なんかも始めてしまわないといけないし、 (しかし結構ベビーカーって高いのダスな…、思わずレンズの価格に照らし合わせてしまう自分もかなりアレです…

一年ぶりの大阪研修日記

K10Dのプレビュー(らしきもの)を書いて以来お客様が来て下さるようになって(?) こんな月イチ更新がデフォの日記書き者としては恐縮するばかりでありまして、

だからと言って会社から更新するな日記

はい、と言う訳で前回予告した通り今回は 「ちょっぴり触ってみたPENTAX K10D」をお届けしますヨ。

行ってきましたトークライブ日記

えー、久しぶりに一ヶ月に2回以上の更新シマスネ(駄目過ぎ)で、まぁ先日の日記で書いた通り、 PENTAXのK10Dの体感&トークライブ名古屋会場へ行って参りましたヨ。 *istDS & M50/1.7

やっぱり月イチ、三連休日記

実は3、4、5日と三連休だったんデスけど自分。 で、3日、4日ともごろごろして何もしてなかったんデスけど(駄目人間)三日ともそれじゃマズかろうってな訳で 御在所岳へ紅葉狩りに行ってきました。

面白うてやがて哀し日記

ハイ、と言う訳で… ココ最近日々の生活も仕事もカメラもPSUも何もかも中途半端なワケですが久々に写真撮りに行ってきたワケですよ。

PSU始めました日記

一ヶ月以上も更新開けてナニやってんだコノ野郎、とか自分でも思いますが PSU始めました。

日常、あるいは平穏な日々

前回は非常にめでたい日記だった訳ですが めでたいニュースにしてもあまりめでたくないニュースにしても そうそうある訳でも無く、 相変わらず仕事の帰りが遅い以外には何事も無く(?)日々が過ぎていきます。 梅雨のせいでなかなか写真も撮りに行けなかっ…

気がつけばずいぶん久しぶりな日記

前回の日記でウチの嫁様がご懐妊かもとか言っておった訳ですが あれから一応産科に行って参りまして…

極めて密やかに喜ぶ日記

一週間ぶりの更新となってしまいました。 その間にサッカー好きの4年に1度のお祭りの日本代表が終了したりしてたわけですが…

されど日記は回る日記

睡眠時間を蹴球に地味に奪われつつ 会社でうっかり欠伸でもしようもんならすぐ突っ込まれる今日この頃 皆様いかがお過ごしでしょうか(挨拶)

宣伝かと思わせて実はあながち的外れでもない日記

以下の内容にはやや偏向気味の内容が含まれています。 以下の内容についての抗議などは一切受け付けないのでそのつもりで読んで頂きたい。

すべては元の木阿弥日記

先日の日記で睡眠サイクル修正キャンペーンなるものを極私的に展開しておりまして それなりの効果などを挙げていた訳ですが…