ペンタのトークライブ逝ってきたヨ

K、第2章


はい、と言うわけでPENTAX K20D トークライブ名古屋会場へ逝ってまいりました。


またしても時間的にカツカツの状況で逝ってきた為、河田センセのトークは途中から&途中までしか聞けませんでしたが
(あと今回は何も質問してません、質問タイムがあったかどうかも謎)
K20Dに関してはやはり新規搭載のCMOSセンサに関わる展示が多くて
ライブビュー&高画素(の割には感度特性がマシ)を前面に出していた様に感じました。


個人的には


K200Dペンタプリズム機なら買い増し決定だったんだがなー…」

とか考えてたりした訳ですが(さすがにK20Dまでは手が出ない、色々な意味で)
まったくもって個人的な感想としては

  • 新規素子投入&新機能搭載のK20D
  • K10Dの素子、機能を簡略化しつつ継承、細かな部分の改良を加えたK200D

と言った感じでしょうか。


とりあえず細かい部分はまた帰ってから追加で更新しようかと思ってます。
出来るかどうかはワカンナイですけど。
やっぱ無理でした、間が開き過ぎて印象が薄れすぎ…。


P.S.

ちなみに体感コーナーの一環(?)として設営されていたモデルさんの撮影ブース、


とりあえずこんな感じだったんですけど、



実はこっそり手持ちのD70で撮影してたりしました。(ルール違反ですが。)


D70&AF85/1.4だったんですけどこんな感じ。



ちなみにその後回ってきた順番でK20D+DA70のセットで臨んだ本番では
焦っていたのかピンずれを連発して出来上がったプリントもトホホな雰囲気に仕上がりましたとさ…。