身辺バタバタと動き本人割と置いてけぼり気味の日記

例によって例の如く一ヶ月(以上)間に挟んでの日記なワケですが
皆様如何お過ごしでしょうか(挨拶)


一ヶ月ぶりにもかかわらず非常にネタの少ない毎日を送っておりますが
今日はその中でも割と大きな変化を一つ…


先日携帯電話を換えました。


自分それまで就職してすぐに契約した東海デジタルホン(時代を感じますな…)をかれこれ8〜9年に渡り使用しておりました。

使用した端末も

  • DP−145(松下製ストレートタイプ。携帯電話のメール黎明期でした)
  • J−P01(松下製ストレートタイプ。当時ジェイホン端末では最軽量)
  • J−SA03(サンヨー製折りたたみタイプ。初めて持ったカメラ付き。あんまり使いませんでしたが。ちなみにトイレに水没して死亡。)
  • J−SH51(シャープ製折りたたみタイプ。当時のスペック最強?機。私をSDメモリーカード厨にした憎いヤツ。こ奴は長く付き合いました。感謝)
  • V601SH(シャープ製折りたたみタイプ。J−SH51がボロボロ(アンテナ折れ、液晶ひび、バッテリー瀕死)になった為、同じシャープ製と言うことで乗り換え。ちなみに嫁さんと付き合いだしたのもこの頃)


そんでもって今回は何に変えたかと言うと…



Optio750Z


ドコモかよ!!


はい、SH902isです。
いわゆるMNPと言う奴ですね。
まぁ、新居でボーダフォ…ソフトバンクがアンテナ2本でやたら電池が減ったりとか
身の周りの人間がやたらドコモに乗り換えたりとか
そして何より孫正義とか!


…いや失礼、ちと取り乱しました。
まぁ、とりあえずまだminiSDも買って無かったりとか
ちょっと触っただけなんで使用感なんかはお話できませんが
その辺はまたヒマな時にでも…。
(…IXYDIGITAL Lの時も言ってなかったか?)


ちなみに娘の出産予定日が明後日です(全然ちなんでない)